好きを すきなだけ

すきを集めて100万年

セブンルールが好きなワタシ

セブンルールっていう番組

 

知ってますか?

 

”今最も見たい女性の日常”というテーマで

毎回違った、”今”の女性にフォーカスした番組

 

f:id:MINAel:20190627073636j:plain

引用先:関西テレビ放送カンテレ https://www.ktv.jp/7rules/

めっちゃ好きやわ

 

 

 

と言ってしまうと

もう今回のこのブログの本質を暴くことになるのですが…

 

 

家にテレビがない

そもそも

あたしが住む家にはテレビがない

 

f:id:MINAel:20190627074208j:plain

ずこーっ!

テレビはあるよ

黒いモニターは立派に

 

リビングというよりは茶の間と呼んだ方がふさわしい部屋の

堂々たる場所に威厳を持っていつもいる

 

 

でもほぼ黒いまんまw

 

 

なんなら埃よけに手ぬぐいかかってるわw

 

 

ようは、テレビの電波が家にはないってこと

 

要らないけど

 

 

静かで良いよ

 

 

あれば付けてしまう性←あれはなんだ?

 

付けとかなあかん気にならないですか?

 

だからなくていいんだよ。うんうん

 

 

実家に帰ったらめっちゃ観る説

だがしかし!!

 

実家に帰るとやはり観てしまう

 

 

しかも

結構観るw

 

 

無いと欲しがるのが人間の性←ウルサイ

 

 

毎週セブンルールの日に帰るので

何気に楽しみなのだw

 

 

昨日のセブンのルールから学ぶ

というわけで

昨夜はケータリングをしている女性に密着した番組でしたね

 

f:id:MINAel:20190627075159j:plain

引用先:smily house https://smily-house.com/terawaki-kae-4833

YOUさんも言ってたけど

あの淡々とした感じ

 

 

 

気分で人との付き合い変えたこととかないんやろな〜

そんな人い〜な〜と思った←何があったんや

 

 

毎回その人が持つ7つのルールを紹介していくんやけど

なかなか感慨深いことをルールにされていることとか多くて

本当に勉強になる

 

昨日は思わずメモしちゃった

 

 

「なるべく異業種と人に手伝ってもらって

それぞれの職業の目線でアドバイスをもらうようにしているんです」

 

 

ていう言葉

 

まさに今の時代にふさわしい

考え方だと思った

 

 

人は色んな特技や趣味を持っていて

仕事も同じように1つだけじゃない

 

そういう人達が

提案する視線て

いつも新しいし

 

好きだからこそ

 

見えてくる部分もある

 

 

そういう人達の意見を素直に聞いて

反映させていく

 

 

そう

「素直」に。w

 

 

 

はいっ!

 

いつまでも

フレキシブルマインドな自分でありたい

 

 

女性にフォーカスを当てるトコ 

この番組のおもしろいところって

やっぱ女性にしばっているとこ

 

 

家庭や子育てと

仕事をパッキリと分けている人とかおおいし

 

どんだけ

頭回転させてんやろって

思う人とかいる

 

 

しかも

「家庭を顧みない」

 

家のこともちゃんとやって

仕事もちゃんとする

 

 

かっけ〜〜な〜〜〜

 

 

今のあたしの現状なんて

そんなこと

今のあたしの状態で

できる気がしない

 

1人で生きることに

精一杯だし

 

猫様の

お世話をすることだけでも

愛情をもって

しっかりとしてやれてない時もあるのに

(むっちゃ業務的にしてる時ある)

 

 

人に心の余裕を与えるような仕事だから

本来は

スローライフ

移り行く空の色でも眺めながら

ぼんやり

コーヒーでも飲めたらいいのに

 

とか思うけど

 

実際は

汗だくになりながら

チャリンコで仕事行って

 

暗くなりかけた街に

浮き足立った人が漂う喧騒を

また慌ただしく駆け抜けて

次の仕事へと向かう

 

帰宅したら

もうご飯食べて

大好きな布団にダイブするだけ

 

秋になれば

この生活も

少しは変わる

 

 

はずw

 

 

 

いや

 

変えよ

 

f:id:MINAel:20190627074629j:plain